プレゼンはここで学べ!

というのはNewsweek日本版の中吊り広告(コンビニで立ち読みしたらガッカリ的な)みたいですけれど、経験の浅い私に、プレゼンテーションとは何かを教えてくださったのは、我等が教祖 Steve Jobs です。ご紹介しましょう。

まずはこのビデオを視てください。パワポどうしよう、とか悩んでいる方には、ちょっと目からウロコかもしれません。

彼のプレゼン技術についての、ひとつの解釈?は以下のサイトなどをどうぞ。
ジョブズのようにプレゼンを行う(全訳)

パワポがないとこのオッサンどうなんの?と思った方は、以下をご覧下さい。



追補:
高橋メソッドThe "Takahashi Method"
もんたメソッドThe "Monta Method"
円グラフで表そう
プレゼン資料作りにあたっての10/20/30の法則
Presentation Zen
あなたのプレゼンめそっどは?